お彼岸も過ぎた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

彼岸



会社に飾られていた彼岸花です。
まじまじと見ることが、あまりなかったお花ですが、こうやって眺めてみると非常に美しい花ですね。
写真はもう少し頑張って撮ればよかったかな・・・。

地味に驚いたことは彼岸花は種ではなく球根から生えてくるものだということを教えられましたw

さて、島原の野菜を全国で販売!という長崎新聞の記事です。


東京で島原市地域おこし協力隊員をされていた光野竜司さんが
トトノウという会社を設立されたそうです。
この事業は、ビジネスアワードにも認定されたとのこと。

地元の農家さんとも連携して取り組む姿勢はもちろんですが、
何よりもすごいのが25歳という若さで実行していることがすごい!
いやはや、このたくましい精神は見習わねばいけないですね。

インターネットを使った時代の流れも有効に活用しているところも気になりますね。

もちろん、長崎で育った野菜は間違いなく美味しいでしょうし、
一度気に入っていただけたら、多くの人の手にもわたっていくことと思います。
島原だけでなく、長崎には他にも美味しい野菜や珍しい野菜もあると思いますので
そういったものも取り上げていってくれると嬉しいですね!

なんとなくジャガイモが食べたくなった今日この頃です。


追伸
長崎じげもん市場も地味によろしくお願いいたします(^^


それでは!(^^/