tenki_boufuu


おはようございます!
例年の如く長崎では台風は大したことありませんでした!
学生さんにとってはガッカリでしょうが、社会人の僕にとっては一安心です。
仕事は休みにはならないからね!どうも、やまさとです。

 ところで先日、長崎のショッピングモールにある、駄菓子屋さんに久しぶりに立ち寄りました。
そこで懐かしさに入り浸っていたのですが、そこで気になるお菓子を2つ購入。
どちら酸っぱい系のレモン菓子だったのですがそれを今日はレビューしようと思います!


_SL1000_
丸川製菓 超すっぱいレモンガム

酸っぱさ★★★☆☆
美味しさ★★★★☆

昔っからある10円ガムのレモン味versionです! 
食感は結構柔らかく、味も程々の酸っぱさ!
ガムひとつひとつの形状が懐かしさを感じさせてgoodです!
何個食べても食べ飽きない美味しさ!すぐに10個食べきっちゃいます!


 
酸っぱさ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
美味しさ★★★★☆

 こいつアカン。
今までさまざまな酸っぱい系のレモン菓子を経験してきましたがこれは明らかにレベルが違いました。
これ食べたのおとといの土曜日なのですが、今も舌が痛いです 。
そして挙句、ベロから出血さえしました。
これは一日でたいらげようとすると非常に危険です。 (ていうかよくGOサインでましたねこれ・・・。)
なんかもう食用クエン酸の固まりをそのまま食べるような酸っぱさです。
だけど味は美味しいから舌が痛むけどやめられない・・・。
そんなマゾ御用達のお菓子です。いやマジで。

いやはや何でも程々ってのが大事なんですよね。最近そう感じつつあります。
自分は酸っぱいものだけでなく、激辛のも大好きっていう味覚障害持ちなんですが、お気に入りのハバネロチリソースも最近は使わなくなりました。

最近刺激が足りないって方、罰ゲーム用のお菓子を探していらっしゃる方は是非ともお買上げになってみてはいかがでしょうか?
2つ目の「スッパスギール」はガチです。


売り上げ不振で経営縮小 ポートホールン運営「ホーランドビレッジ」 4店の直営撤退<Yahoo!JAPANニュース>

マジっすか。(驚愕)
以前にも確か記事に取り上げたことがあるはずですが、ポートホールン長崎は旧オランダ村跡地に設立された、「ホーランドビレッジ」が運営する市民交流型観光施設になります!
そこに結構期待してたんですが、売上が芳しくないようです。

やっぱり立地が厳しいんだろうなあー・・・。
以前のオランダ村もそうだったのですが、西海市って長崎市中心から結構離れた場所にあるんですよね。

ポートホルーン公式HP

いやしかしですよ?
このホームページ見てみると結構面白そう・・・。
特に今やってるお化け屋敷的なイベントが目を引きますね!
私も応援がてら、レポートがてら、ブログのネタがてら 行ってみようかな!

まあそれはそうとまずは
車の免許と彼女を手に入れてから行かなきゃ・・・。(←学生の時に免許をとってない雑魚)

頑張れ、俺!