ちょっと前に初めてイノシシに遭遇しました。
死ぬかと思いました。やまさとです。

よくテレビでイノシシは怖い生き物だって言われますけど、僕は全然そう思ってなかったんですよね。

「イノシシなんてドロップキックすれば一撃やろ (適当)」

そう 思ってた時期が僕にも有りました。ていうかなんでドロップキック何でしょうね。
しかし実際遭遇するとデカイ!
最初野犬かなと思ったんですが明らかに太いし丸いんですよね。
運悪く遭遇しちゃったんですが、もっと悪いことにその日偶然徒歩だったんですよ。
もう5m先くらいにいるんですよね。怖いのなんのって。迫力が違いました。
その時はなんとか逃げれました。できるなら二度と会いたくないです。

ちなみにイノシシは傘を広げてやると基本臆病で逃げるそうです。
でも常に傘持ち歩くわけじゃないしなー・・・ (’A’) 

イノシシを興奮させないように慎重に後ずさりしているの図
jurassic



 諫早初「こども食堂」提供<Yahoo!JAPANニュース>

諫早商店街入り口(県営バス「栄町」バス停付近)の近く。
かつて「パルファン」と呼ばれていた建物の一角。
そこで子どもたちに無料で夕食向け献立が振る舞われる「こども食堂」が15日オープンしたそうです!

↓ちなみに「パルファン」と呼ばれている建物がこちら↓
00d26dd8

諫早のアエル商店街入口。県営バス「栄町」バス停付近にこちらのビルはあります!
なんと昔は諫早市内唯一の映画館だったそうです!
地元の人なら常識なんでしょうけど、私は長崎市内出身ですので許してください(-_- )

本題に戻りますが、こちらのビルの一角にて、 毎月第2、4水曜の午後5~7時(予定)
無料で子どもたちに軽食を振舞っているそうです!
お店の運営をされているのは不動産やホテル業を営んでいる「ジスコ不動産」様だそうです。
同伴されている保護者の方は格安でご購入できるそうです。

親子同士で交流できるいい機会になるかもしれませんね!
最近はマンションとか多くって地域のコミュニティっぽさは(勝手な偏見ですが)薄れている気がします。
お子様をお持ちのご家族様は是非チェック!
というか私も食べさせてもらっていいですかね?(^o^)  
見た目は大人ですが心は子供ですからね!(最低)