こんにちは!
ジュース飲み過ぎて夏バテまっしぐらのやまさとです(-o-;;)

基本的に私はお料理ができません。
昔から危なっかしいところが多く、実家にいたときから包丁は握らせてもらえなかった感じの子です。
(まぁ楽ではあったんですけどね・・・。)
それで一人暮らしをし始めたもんですから、基本的に料理は作らない。
だいたいスーパーの惣菜買うか、本当にひどいときはポテトチップスで済ませちゃったりすること多いです。(-_-)
不健康まっしぐらです(笑) 

さてそんな僕ですが、以前諫早のお店を歩きまわったんので今日はそちらをご紹介させていただきます!
諫早は美味しいお店が多いことが魅力ですからね!ていうかそれしか無い!!

ひとつ目はこちら!

IMG_20160507_165345

オレンジスパイス|諫早陸上競技場直ぐ側
////////////////////////////////////
住所: 〒854-0055 長崎県諫早市栗面町162−4
電話:0957-22-5151
営業時間:11:00~21:00

///////////////////////////////////
こちらは諫早陸上競技場のすぐ側にある雑貨屋さん兼カフェになってます!
建物の屋根にくっついてる大きなポットが目印。
んでこの前入ったのですがなかなか店の雰囲気は落ち着いてていい感じでした。IMG_20160507_165902
ちょっとお値段的に高めなものが多い気がしましたが、それだけこだわりの商品を取り揃えているみたいです。
ここは2階で洋風な品物を置いているんですが、1階では和風のものを取り揃えています!
(お店の名前的にもちょっと違う?みたいです。)
さてこの画像の場所のすぐ隣にカフェがあるんですが、そちらでちょっと休憩してきました。

IMG_20160507_171501
うわ!女子力たかい~☆
(25歳のおっさんがひとり頑張ってキレイに写真におさめてます。)

周りが女性ばかりだったので正直入りずらかったのですが、持ち前の図太さで食事を満喫できました。
というか女性メインのお店みたいです。
カップルなんかの方に良いんじゃないですかね? 私はどうでもいいですが!!(~皿~ )
 
ちなみに写真のやつはバナナ&ベリーのフレンチトーストをアイスコーヒーで頂いてる図です。
しっとりしたフレンチトーストと甘酸っぱいソースがからみ合ってgood!!
お値段は650円+250円(飲み物)でちょっと高めですが、満足できる味と量だったのでぜひオススメ!

お次は揚げ物です。
IMG_20160507_183828

かつれつ食堂|諫早陸上競技場駐車場内

////////////////////////////////////////
住所:長崎県諫早市宇都町27-2
時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業
定休日:無休 
////////////////////////////////////////

諫早陸上競技場前の大通りから目立つ看板のあるお店です。
一言で言うと
安い・多い
そんなお店です。
ロースカツ定食が630円でご飯おみそ汁食べ放題!
運動終わった学生が大満足して食べれる。そんなお店のような気がします。

IMG_20160507_185008
 ロースかつ定食。
「ムショウにトンカツが食べてぇ。」
男ならそう感じることがあるはずです。
そんな欲求を満たしてくれるこの「かつれつ食堂」。

「一人でトンカツ食べに行くのはちょっと・・・。」 
安心して下さい。カップルいませんよ。
ここは男が一人で食べに来れるような雰囲気のお店です。
ちょっと古臭い内装が気にならなければ是非行ってみてください。

 と今日はここまで!
対称的な2つのお店を紹介しましたが、興味のある方はtryしてみて!! (・▽・)