IMG_20160412_183350
メェ~

こんばんは。やまさとです。
動物園にいってきました~~~~~(笑)

というのは嘘で、これ帰宅途中の画像なんですよ。
なんかいるなー犬かなーと思ったらなんかちがう。

山羊だ!

IMG_20160412_183114
もう一匹いました。
ちなみに上がオスのゴンザレス君。
下がメスのはなこちゃんだそうです。(ブレッブレすみません。)

そしてこの山羊を飼っているのは
IMG_20160412_183919

 諫早の鳥むら食堂さんです!
黒さつま地鶏がウリの鶏肉メインの食堂です。
チキン南蛮が大好きで僕もたまに通ってたんですよね。
通勤途中にある店なのですが山羊がいることは先日はじめて知りました。

・・・君たち食料じゃないんだよね・・・?('д` ;) 

昨日は随分癒やされました。目がめっちゃ可愛いんですよ!



指紋認証でお得サービス ハウステンボスが電子マネー導入 長崎<Yahoo!JAPANニュース>

ハウステンボス。やっぱりすごいと思います。
一時期会社更生法の申請を出すほど落ち込んでいたハウステンボス。
そんなハウステンボスはH.I.Sの澤田社長が支援したことにより無事再建できたそうです。
(ちょっと調べてみると澤田社長という人物はかなりやり手のようです。だから社長が務まるのでしょうけれど)

ハウステンボスは新しいことに挑戦しつづけているイメージが最近はありますね。
歌劇団の設立、「変なホテル」や「ゲーム王国」などの革新的な集客イベント。
そして今回の指紋で財布いらずというお買い物システム。
もしかしたら国民全員がお金を持ち歩かない未来も訪れるかも・・・?