どうも。
廊下でばったり人に出会うとめちゃくちゃ驚かれます。 やまさとです。

いやー長崎では先日大雨暴風が吹き荒れましてね。
ひどかった。ほんとにひどかった。
台風並みでしたもんね。

そんでもって桜はあっという間に散ってしまいました。
悲しいかなまだお花見やってないのにー(T_T)
桜というのはホントに儚いものです。

んでこんな台風並みの春の雨風を「春の嵐」だとか「メイストーム」 っていうらしいです。
「メイストーム」・・・May stormっすか。
ちなみに調べてみると和製英語みたいですね。
メイストームってなんかぱっと言われただけではわかりづらいですよね(笑)
ぷよぷよのアルルの技名見たいです。(もっとわかりづらい)

「諫早ぎょうざ」を名物に<Yahoo! JAPANニュース>

地元の食べ物を使った餃子を我らが諫早市が作ろうとしているみたいですね!
長崎といえば美味しい食べ物!
てか食べ物しかない!(笑)
うそですすみません。

全国的にヒットするといいですね。今の御時世何がヒットするか分からないものです。
私の会社でも何か地元オンリーの材料を使って商品を作ってみたいですね。
諫早オンリーのモノ・・・諫美豚があるやん!

諫美豚とはお米を食べさせて育った諫早の豚ちゃんなんです!
いますっごく人気なんですよ!全国に配送されてるような人気の豚肉なんです。
私も食べましたが、豚肉特有の臭みがなくて本当に美味しいお肉なんですよねー・・・しゃぶしゃぶが美味しいのだ。
そんな諫美豚、弊社の「長崎じげもん市場」でも取り扱いを再開する予定でございます!
乞うご期待!

ええ、宣伝ですよ(笑)
(o^∇^o)ノ