こんにちはヤスです。
ブログを始めて1週間たっていないですが、このブログを見て下さる方が増えていくと嬉しいものですね!
これからも応援よろしくお願いします。

みなさんご存知かとは思いますが、軍艦島が世界遺産に登録されました!!!
(他にも三菱にある造船の機械なども一緒に世界遺産に登録されてますよ!)

世界遺産登録効果か、なかなか予約が取れないという軍艦島クルーズ

そんなあなたに朗報!
なんと軍艦島がデジタルになり、その場所で疑似体験ができるんです!

軍艦デジロゴ

デジタルミュージアム



軍艦島がデジタルで再現される!
みたいなことは聞いていたのですが、気づかぬうちにオープンされていました。 
プレス向けの内覧会もあってまして、私個人としても行ってみたかったです!
まー、呼ばれることもないのですけれど。

どのような雰囲気なのかは公式ページなどで確認できますが
写真と実物はまた違いますよねー。
実際に体験しに行ったらレポート書きたいと思います。


ただし、入場料は1800円!(一般)


…え、ちょっと高くないですか?
もう少し安くしてもらったほうが…。
500円以内だったらすぐにいこうってなるんですが
(さすがに安すぎですね。(笑
それだけすごいものが揃っているということを期待していいのでしょうか。


と、思ったら!!!

---------
【長崎市民特別割引】
長崎市在住の方は特別割引として入館料が50%OFFとなります。
※長崎市在住を証明できるもの(免許証、保険証、住民票等)が必要です。
----------

半額か!
これなら・・・行こうかな
いやね、いろいろと懐が寂しい事情があるんですよ…。
他の方で行かれた方がいたらコメントとかもらえるとうれしいです!


観光客の方も軍艦島行きたいけど予約が取れなかった…
という方はぜひ!!


場所はこちらです。
うまく表示されてるかな?